
[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

アジアカップを掲げてきました!

[2011/02/13/Sun]

日本サッカーミュージアムに行ってきました

何故突然と思われるかも知れませんが、
実はこの3連休に生アジアカップが展示されており、
実際に手にとって写真も撮影できるということなのです
アジアカップ1


で、行っては見たものの、
実際に手に取るまで3時間待ちとか

少し悩みましたが、やはりこんな機会は滅多にないと思い、
頑張って3時間並びました

そして、ついに順番が



続き読む前にポチッと!→→

 …続きを読む




==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

23:55 | その他  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top

今年のブログに対するスタンス

[2011/01/03/Mon]

年が明けました

去年の日本サッカー界はたくさんの話題に溢れ、
非常に楽しい一年だったと思います



続き読む前にポチッと!→→

 …続きを読む


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

21:52 | その他  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top

GET SPORTS

[2010/04/06/Tue]

という番組をご存知ですか?

テレビ朝日系列で、毎週日曜の24:30から放送している、
スポーツドキュメンタリー番組なんですが、
やべっちFCからの流れでそのまま見始めると、
いつも夜更かしをしてしまいます

昨日の深夜の放送では、
”日本サッカーの未来を切り開く「10」の試合”というコーナーがあり、
~Game1~として、1996年アトランタオリンピック本大会の日本vsブラジル戦で、
日本がどのようにして勝利を手にしたかを分析していました

この試合は俗に言う「マイアミの奇跡」と呼ばれる試合で、
日本がブラジルをどのように分析していたかは大体知っていましたが、
実際のスカウティング資料などを映像として見せてくれたので、
ちょっと驚きました

次週は、~Game2~ということで、 2006年5月30日の日本vsドイツを分析するそうです。
この試合はドイツワールドカップ直前のテストマッチで、
日本が本番前にピークを迎えてしまった、今見るとちょっと切ない試合です

とはいえ、元日本サッカー協会技術委員長の小野剛さんが、
この試合からどのような分析が行なうのか非常に興味があるので、
要チェックですね

GET SPORTS番組ホームページはこちら


話は変わって、TBSのスーパーサッカーは、
毎週金曜の25:55という微妙な放送日に変わりましたね
Jリーグの開催日前日に放送なんて、地上波のサッカー番組としてどうかと思うんですが…
何か勝算があるんですかねぇ?




==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

00:05 | その他  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top

大阪にトレセンがオープン

[2010/04/03/Sat]

先日、大阪の堺市に国内最大規模の
サッカー・ナショナル・トレーニングセンターがオープンしました

サッカーのトレセンと言えば、福島県のJヴィレッジと、
静岡県の清水ナショナルトレーニングセンターがありましたが、
西日本には初めてのナショナルトレセンということになりますねー

どんな施設があるのか調べてみると、

 ●メインフィールド(照明設備付)
 ●天然芝フィールド 4面
 ●人工芝フィールド(照明設備付)2面
 ●人工芝フィールド(照明設備付)6面
 ●屋根付フットサルフィールド(照明設備付)3面
 ●屋根無フットサルフィールド(照明設備付)5面
 ●400メートルトラック付人工芝フィールド
 ●スポーツ広場
 ●サイクリングコース
 ●ウォーキングコース
 ●センター広場
 ●ロッカーハウス 4棟

とのこと。

何とも贅沢な土地の使い方です

八咫ノ鴉が大阪に住んでいたときは、サッカーグラウンドやフットサルコートが少なく、
予約を取るのに四苦八苦していたので、正直ちょっと羨ましいです


そして、近くには数年前にオープンした、
家具・ホームセンターのHOMES、ケーズデンキ、堺浜楽天温泉 祥福の湯
アミューズメントやレストランの堺浜えんため館 という施設が揃う
堺浜シーサイドステージもあり、誰と行っても楽しめるスポットがたくさんあります

もし大阪に行くことがあるなら、一度足を運んでみてはいかがでしょう?
かなりオススメですよ




==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

23:24 | その他  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top

TAKE ACTION FC

[2010/02/22/Mon]

このあいだの土曜日に、湘南J1昇格記念試合というのがBSで放送されてましたね

湘南ベルマーレが11年ぶりに昇格したのを記念して、
ベルマーレOBのチームと、TAKE ACTION FCが対戦した試合です。

ベルマーレといえば、ベルマーレハリケーンのCMが印象深いんですが、
今日の試合は、監督に古前田さん、選手に野口さんが登場してました

【ベルマーレハリケーン その1】


【ベルマーレハリケーン その2】


思い起こすと、当時のベルマーレ平塚は中田英寿をはじめ、
日本代表クラスの小島、名塚、名良橋、岩本(輝)、田坂、中田(英)、野口などいて、
驚異的な決定力のベッチーニョが、ガシガシとゴールを決め、
1995年には、アジア・カップウィナーズカップ選手権で、アジア王者にまで駆け上がった
暴れん坊なチームでした

今回のOBチームは、さすがに全員集合ってわけにはいきませんでしたが、
小島、中田(英)、野口、名良橋(何故かTAKE ACTION側)が動いてるのは、
なかなか楽しかったですね

そして、実は一番レアなんじゃないかと思ったのは、
元韓国代表のホンミョンボが出場していたことです
90年代後半は、日本の井原と韓国のホンミョンボでアジアの壁の座を争ってましたね~懐かしい


さて、前置きが長くなりましたが、
今日の記事はTAKE ACTION FCについてです



続き読む前にポチッと!→→

 …続きを読む


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

00:57 | その他  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top
 | ホーム |  次のページ »

