
[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

岡崎ブンデス初ゴール

[2011/05/08/Sun]

長らく待たされましたが、
やーっと岡崎にブンデスリーグ初ゴールが生まれました

しかもチームの残留を決めるというオマケつき

シュート自体はミドルレンジから冷静にグラウンダーでコントロールした
良いシュートでした


ゴール自体はなかなか生まれなかったけど、
チームの中ではずっと活きていたので、
過剰な焦りはなかったみたいですね




==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

18:20 | 海外サッカー  | トラックバック:1  | コメント:0  | page top

香川が1G1A、そしてリトルなでしこは・・

[2010/09/26/Sun]

今週も香川の活躍ぶりをお届け



今節はアウェイの試合でしたが、先制点のアシストと、
決勝点を叩き出しました

彼の得点ペースは、昨年のJ2や今年のJ1にいたときと
あまり変わらないのではないか と思えるほど強烈です

噂では市場価値がすでに10倍に跳ね上がったとか

ちなみにTwitterに現れたのは、ニセモノだそうです
まんまと騙されましたが、マダムロビーナとの掛け合いが面白いので、
もうしばらくはフォローしておこう


さて、今日はもう一つ。
トリニダード・トバゴで行なわれていた、
FIFA U-17女子ワールドカップの話題も書いておきます



続き読む前にポチッと!→→

 …続きを読む


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

23:04 | 海外サッカー  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top

香川がルール・ダービーで2発!

[2010/09/20/Mon]

ブンデスリーガの今節は、
内田のいるシャルケ04と香川のいるドルトムントが対決

この両クラブは同じルール地域にあるので、
試合が行なわれるときはルール・ダービーと呼ばれるそうです。

で、試合のほうは、またまた香川ショーになりました


一応、今回はドルトムントがアウェイなんだけどね…
こんなにボコボコしていいんだろうか

ドルトムントの攻撃は、完全に香川中心になってます
ボールも良く集ってるし、決定機も作ってるし、文句のつけようがない

ケガだけは気をつけて、今後もいけるとこまで突っ走ってほしいですね




==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

19:18 | 海外サッカー  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top

香川がブンデス初ゴール

[2010/09/13/Mon]

何一つ心配をさせてくれない香川真司くん

パラグアイ戦の新生日本初ゴールに続いて、
今度はブンデスリーグ初ゴールを決めてくれました


対戦相手だった長谷部はかなり悔しいだろうなぁ~

ブンデスでは、香川の動きが捉えられないチームがホント多い

日本にいるときは、ドリブルで割と長い距離を仕掛けてから
シュートまで持っていくのが大半だったけど、
今は走りながらスルーパスを受けて、少ないタッチでゴールへ流しこむ形が
かなり増えている

今の香川をチャンピオンズリーグで見てみたい
という欲望まで沸いて来ちゃいますね



続き読む前にポチッと!→→

 …続きを読む


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

00:31 | 海外サッカー  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top

香川の活躍にふと思う

[2010/08/22/Sun]

ドルトムントに移籍した香川が、
UEFAヨーロッパリーグで大活躍してますねぇ

嬉しいので今回は久々の動画付きです



それにしても、香川のメンタルの強さはホント凄い

北京五輪代表やA代表に駆け上がった時も、
良いメンタルを持ってるとは思ったけど、
海外に行ってもその辺は安心のようですね

で、最近の香川を見ててちょっと思ったのは、
中田英寿の若い頃と、歩みが似てるんじゃないかってこと。

気になったので、プロデビュー後の両者の歩みを調べて見ました



続き読む前にポチッと!→→

 …続きを読む


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

00:41 | 海外サッカー  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top
 | ホーム |  次のページ »

