
[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

【サカつく6】6年目 世界最高峰リーグで戦うために

[2010/05/22/Sat]

今季はついにワールドプレミアシップ1部に参戦です

現有戦力でどこまで通用するんだろうか…
一応スタメンは全員「世界に通用する~」以上なので、
全く通じないことはないはずだけど
少なくとも、昨季で引退した栗原の穴は埋めないとまずいでしょうな。

GKは、キムと高桑の2人体制のままいきます

CBは、ホルヘ・バエラとエディット選手に加えて、
23歳の井畠正輝を発見→獲得です
この選手はどうみても、元日本代表キャプテンの井原ですねー
スター選手をこの段階でGET出来たのは、良い買い物かと思われます

SBは、相変わらず右の内田と左の相馬が中心。
期限付き移籍から戻ってきたユース上がりの土居も、Jリーグには出していこうかな
相馬の控えはいないので、ワールドプレミアシップが開幕してから、
適当にレンタルで獲得することにします

DMFは、中村と谷口の川崎Fコンビが今年も中心。
期限付き移籍から戻ってきたユース上がりの浅利にも期待してるんだけど、
どうもジーコと相性が悪いみたいだ…

OMFは、毎度お馴染みシューティングスタートリオ+ジーコ
ジーコは既に「神の領域」です
こびポジションだけは、まだ数年間安泰だな

問題はFWで、成長の止まったイ グノ、成長が落ちてきたマルコ・ルベン、
プレイに若さが見える神崎の3選手が在籍。
イ グノが、ワールドプレミアシップで得点を取れるかどうかが、
今年の行方を左右しそうな予感

今年は、ワールドプレミアシップ1部に備えて、
思い切って香川を半年間の期限付き移籍に
そして、若い浅利は1年間の期限付き移籍です
しっかり育って来いよ~

とりあえず、こんなメンバーで今年はスタートです



続き読む前にポチッと!→→

 …続きを読む




==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

23:18 | サッカーゲーム  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top

【サカつく6】5年目総まとめ

[2010/05/03/Mon]

<今季の成績>
 J1
 ワールドプレミアシップ2部
 欧州ゴールドチャレンジカップ
 アジアチャレンジ

今年も取れるタイトルは、無事に全て取ることが出来ました
年初の補強がすぐに実を結んで良かったですよホント

で、12月末は恒例の表彰式に出席です。

まずはJ1。

得点王は、G大阪のクザンが獲得
ついにイ グノの連続記録が途絶えてしまいました
まぁJ1は若手を鍛える場になりつつあるので、今年はしょうがないかな

アシスト王は、今年もG大阪の遠藤。
相変わらずこのタイトルには縁がないな…

新人王は、我がクラブのエディット選手が受賞
まさか彼が受賞できるとは
J1でコンスタントに出場させて育てていた甲斐があったというものです

ベストイレブンには、栗原、エディット選手、香川、ジーコの4人が選ばれました
今年は本格的にターンオーバー制を導入した関係で、
J1には若手やコンディション不良の選手が多く出場したこともあり、
選出がやや少なめですね

そしてMVPは、我がクラブのジーコが受賞
31試合21ゴール13アシストで、評価点が6.3でした
ここは予定通りですかね~



続き読む前にポチッと!→→

 …続きを読む


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

23:32 | サッカーゲーム  | トラックバック:0  | コメント:1  | page top

【サカつく6】5年目 ワールドプレミアシップ2部の激闘

[2010/04/23/Fri]

10月になると2回目の対戦とあって、厳しい戦いに
FCマルセイユには大勝したものの、FCミュンヘンとCAマドリードとは、
いずれも先制されて追いつくという展開で引き分け

しかし、この時点でJ1は優勝
今年もずっと首位をキープして圧倒的でした

そして柿谷にACベレスから高額オファー
日本人FWが神崎だけになってしまうところが痛いけど、
スタジアム建設でがないので、承諾することに
柿谷はFWのポジション適正が、数年前の期限付き移籍により消えてしまったのが、
レギュラーになりきれない原因でした
いつか16歳で出てきたら、また獲得しよう


11月は何とか接戦をものにする試合が多く、
ASローマとは引き分けるも、FCアルクマール、リヨン、バレンシアに勝利
2位のFCミュンヘンとは勝ち点3差で、何とか首位を保ってます



続き読む前にポチッと!→→

 …続きを読む


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

11:12 | サッカーゲーム  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top

【サカつく6】5年目 ワールドプレミアシップ2部開幕

[2010/04/17/Sat]

6月にワールドプレミアシップ2部が開幕

いきなりFCミュンヘンとアウェイで開幕戦なので、
どうなるかとおもったけど、ジーコが大活躍で5-2の圧勝

しかし、ベストメンバー&ベストコンディションで2失点か…
これは点が取りにくく接戦になりがちな10月以降に、
苦労しそうな予感がするなぁ

6月はCAマドリードと4-4で引き分けたものの、
その他の3試合は勝利して上々の滑り出しです



続き読む前にポチッと!→→

 …続きを読む


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

14:19 | サッカーゲーム  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top

【サカつく6】5年目準備

[2010/04/10/Sat]

ワールドプレミアシップ2部に参戦する今季は、
変化の年にしようと考えています

主に考えているのは、大物選手の獲得と、施設の充実


とはいうわけで、まずは現有戦力の整備と大物選手の獲得です

GKは、今年もキム中心で、新人で元日本代表の高桑が出てきたので獲得

CBは、昨年のJ1ベストイレブンだった前田の衰えが激しいので、
長年の活躍に敬意を払いつつも契約は延長せず
栗原とホルヘ・バエラを中心にエディット選手でまかなうことに

SBは、右の内田に、左の相馬で問題なし
控えは今年も石神になりそうです。一応ユースからも右サイドの選手を昇格

DMFも去年同様で、中村(憲)と谷口が中心です
一応ユースの選手を昇格させたけど、今年一年は戦力にはならないですね

OMFは、去年金崎がレベルアップしたことでついに揃ったシューティングスタートリオ
に加えて、予約特典でダウンロードしたジーコを初めて獲得する事にしました
もうこのポジションの選手は、お腹いっぱいです

FWは、成長の落ちてきたカイオとは契約しないことにしました
イ グノとマルコ・ルベンは健在なので、ワールドプレミアシップはこの2人を中心にして、
Jリーグでは、柿谷と海外帰りの成長株である神崎を出場させて鍛えることに決定



続き読む前にポチッと!→→

 …続きを読む


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

23:07 | サッカーゲーム  | トラックバック:2  | コメント:0  | page top
 | ホーム |  次のページ »

