スポンサーサイト

[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

【サカつく6】4年目後半

[2010/03/20/Sat]

7月に初の海外キャンプを行ない、疲労困ぱいの各選手

代表に召集されていた8人は元気いっぱいなので、
ターンオーバー制にして、出来るだけキャンプに参加した選手を休ませたい

しかし、代表の予選があるのはいつもワールドプレミアシップのときばかりなので、
非常に苦しい戦いが続きます

つまり、予選のある年は、7月に海外キャンプへ行くなってことですね

とにかく、CBの控えが全員コンディション下降なので、
オーストラリアのメルボルンFCから、DMFとCBが出来る
スティーブン・ペースという選手をレンタルで獲得しました。

その後、ワールドプレミアシップはイーブンぐらいの成績で進み、
代表の予選が終わって、全員のコンディションが戻る頃には、
順位も3位に落ちてしまい、2部への昇格に黄信号が灯って来た感じになりました


一方、J1のほうは順調で、今年も独走状態
こちらは心配なしです

そういえば、今年の目標は「33以上の有力選手を獲得する」だった
すっかり忘れてました

ということで、イタリアのASトリノから、GKカルデローニを補強。
目標達成だけのために獲得したので、消化試合しか出場しないけどね


というわけで、J1のほうは早々に優勝が決まり、
ワールドプレミアシップに全精力を傾けることに

すると、1点差で何とか勝ちきれる試合が増えてきて、12月2週前半には2位に浮上し、
アウェイで首位のアルクマールと直接対決を迎えることになりました。

前半は両チームともディフェンシブな戦いで、0-0のまま後半を迎えると、
いきなり1点を先制されました

この試合はどうしても負けられないので、DMFの谷口に代えて乾を投入
そして、戦術をサイドアタックにして、リスクを覚悟で勝負に

逆境と大舞台に強い香川が同点弾

マルコ・ルベンが逆転弾

劇的な逆転勝利で、残り2試合を残して首位に立ちました


2週後半には、アウェイでSCマンチェスターとの試合を3-1で制して、
2位のアルクマールとは勝ち点差1のまま最終節へ。

この時点で2部昇格は決定しました


最終節はホームでビラFCを迎え撃ちましたが、
前半のうちに1点のビハインド

また追いかける展開か…

今回はコンディションが落ちてきているマルコ・ルベンを下げて、
カイオを後半から投入

エースのイ グノが同点弾

香川が逆転弾

守備固めでエディット選手を右サイドに投入し、逃げ切り成功

ワールドプレミアシップ3部に優勝です

賞金は10億も入って来ました
この賞金は、来季の補強を行なう際に有効活用させて頂きますよ


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

22:34 | サッカーゲーム  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top
« HONDA祭り開催中! | ホーム |  J1 第3節 早くも全勝チームが消滅 »

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/122-f3ca24a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

