
[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

GET SPORTS

[2010/04/06/Tue]

という番組をご存知ですか?

テレビ朝日系列で、毎週日曜の24:30から放送している、
スポーツドキュメンタリー番組なんですが、
やべっちFCからの流れでそのまま見始めると、
いつも夜更かしをしてしまいます

昨日の深夜の放送では、
”日本サッカーの未来を切り開く「10」の試合”というコーナーがあり、
~Game1~として、1996年アトランタオリンピック本大会の日本vsブラジル戦で、
日本がどのようにして勝利を手にしたかを分析していました

この試合は俗に言う「マイアミの奇跡」と呼ばれる試合で、
日本がブラジルをどのように分析していたかは大体知っていましたが、
実際のスカウティング資料などを映像として見せてくれたので、
ちょっと驚きました

次週は、~Game2~ということで、 2006年5月30日の日本vsドイツを分析するそうです。
この試合はドイツワールドカップ直前のテストマッチで、
日本が本番前にピークを迎えてしまった、今見るとちょっと切ない試合です

とはいえ、元日本サッカー協会技術委員長の小野剛さんが、
この試合からどのような分析が行なうのか非常に興味があるので、
要チェックですね

GET SPORTS番組ホームページはこちら


話は変わって、TBSのスーパーサッカーは、
毎週金曜の25:55という微妙な放送日に変わりましたね
Jリーグの開催日前日に放送なんて、地上波のサッカー番組としてどうかと思うんですが…
何か勝算があるんですかねぇ?




==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

00:05 | その他  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top
« J1 第5節 山形、磐田、C大阪が今季初勝利 | ホーム |  生き残りをかけたセルビア戦 »

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/130-a6678f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

