
[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

【サカつく6】5年目準備

[2010/04/10/Sat]

ワールドプレミアシップ2部に参戦する今季は、
変化の年にしようと考えています

主に考えているのは、大物選手の獲得と、施設の充実


とはいうわけで、まずは現有戦力の整備と大物選手の獲得です

GKは、今年もキム中心で、新人で元日本代表の高桑が出てきたので獲得

CBは、昨年のJ1ベストイレブンだった前田の衰えが激しいので、
長年の活躍に敬意を払いつつも契約は延長せず
栗原とホルヘ・バエラを中心にエディット選手でまかなうことに

SBは、右の内田に、左の相馬で問題なし
控えは今年も石神になりそうです。一応ユースからも右サイドの選手を昇格

DMFも去年同様で、中村(憲)と谷口が中心です
一応ユースの選手を昇格させたけど、今年一年は戦力にはならないですね

OMFは、去年金崎がレベルアップしたことでついに揃ったシューティングスタートリオ
に加えて、予約特典でダウンロードしたジーコを初めて獲得する事にしました
もうこのポジションの選手は、お腹いっぱいです

FWは、成長の落ちてきたカイオとは契約しないことにしました
イ グノとマルコ・ルベンは健在なので、ワールドプレミアシップはこの2人を中心にして、
Jリーグでは、柿谷と海外帰りの成長株である神崎を出場させて鍛えることに決定


今年もフル代表で選手をごっそり持って行かれることを想定して、
金崎・相馬を期限付き移籍に出してダメージを少なめに
ついでに、ユース上がりの土居も期限付き移籍で出しました

2月は、宮崎キャンプで鍛えた後に、欧州ゴールドチャレンジに参加。
ベシュクタシュFC、FCマルセイユ、RCバジャドリードと、
欧州の中堅クラブが相手だったので、そこまで苦戦せずに優勝
これで欧州シリーズのチャレンジカップは終了かな

しかし、期待していたとはいえジーコの活躍は凄い
27歳にして、「その名を知らぬものはいない、世界を虜にするであろう攻撃的MF。」で、
「さらに成長できる余地があり、まだまだ伸びが期待できる。」なので、
今後5年以上は頼りにしちゃっていいのかな
年俸もえらいことになりそうだけどね

3月に開幕したJ1も、5月末まで1つの引き分け以外は順調に勝ち星を重ねて、
首位をガッチリキープ

そして、6月にワールドプレミアシップ2部の開幕を迎えます。

この先は次回で


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

23:07 | サッカーゲーム  | トラックバック:2  | コメント:0  | page top
« 生き残りをかけたセルビア戦 | ホーム |  J1 第6節 代表候補の明暗 »

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/132-942afa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本代表 監督
【メール便対応】【30%OFF】日本代表08プレイヤーズTシャツ(中村俊輔)商品価格:2,352円レビュー平均:5.0 日本代表は今回のW杯は戦いやすいのではないでしょうか? 日本代表は今回のW杯は戦いやすいのではないでしょうか?日本代表に強く結果を残せというサポーターもた
2010/04/11(Sun) 00:20 | 芸能・人気・事故!?ブログ

セルビア戦 ブーイング
サッカーブログ 【OFF THE BALL CAPRICCIOSO ... 【サカつく6】5年目準備 (04/10) · 生き残りをかけたセルビア戦 (04/07) · GET SPORTS (04/06) · J1 第5節 山形、磐田、C大阪が今季初勝利 (04/05) · 大阪にトレ
2010/04/11(Sun) 10:16 | 35秒で今日のニュースを読む。

 | ホーム | 

