スポンサーサイト

[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

J1 第6節 代表候補の明暗

[2010/04/11/Sun]

セルビア戦の結果から、代表当落線上の選手達はさらに競争が激化しています

それぞれ必死に戦っているのは想像できるけど、Jリーグも勝負の世界
やはり結果の出る選手と、出ない選手に分かれます。

今節は、代表候補選手を中心にコメントしていきます

 湘南   0-0 磐田
 京都   0-2 名古屋
 大宮   1-3 G大阪
 広島   0-3 川崎F
 横浜FM 0-0 C大阪
 新潟   0-2 浦和
 FC東京 1-1 鹿島
 清水   5-1 仙台
 神戸   0-2 山形


磐田は、前田とイ グノという豪華なFW陣ですが、湘南相手に決定機を外し無得点
前節の攻撃力はどこへといった感じでした

一方の湘南は、シュート数もボール保持率も上回っていただけに、
勝ちたかったところですが、こちらもシュートの精度に難ありだったようです


名古屋は、セルビア戦で出場停止だった闘莉王が今期初得点
ケネディもしっかり得点して完勝です


G大阪はやっと初勝利
しかし、公式戦5戦9発と新エースになりつつあった平井が負傷退場
橋本、遠藤、チョ・ジェジン、ルーカス、平井 と、
スタメン級がどんどん離脱し、完全に野戦病院状態です
特に遠藤のケガの状態については、日本代表にも大きく関わるので気になりますね


川崎Fは3得点で広島を粉砕
ただ、その攻撃力よりもGK川島の活躍が凄かったそうです
今年は代表には招集されるものの、復帰した楢崎の控えにずっと甘んじているので、
場合によっては腐ってしまいそうなシチュエーションですが、
心を強く持ってJリーグに臨んでいるようです
こういう選手にはいつかチャンスが回ってくると信じたい

広島には代表候補が3人いましたが、今回はお手上げだったようです


浦和は阿部が大活躍
阿部は前回のW杯メンバー落ちの経験があるので、
この時期の大事さを、他の選手以上に理解しているんでしょう。
セルビア戦も個人的には悪いと思わなかったので、南アフリカに行く価値はあると思います

新潟はチーム全体がちょっと心配です
このチーム状態では、矢野がアピールすることが難しいかも…


代表候補だらけのFC東京vs鹿島は、
平山と興梠が1点づつ取りあって引き分けました。

それぞれの得点には今野や小笠原も絡んでおり、白熱した試合だったようです
そして、ケガを抱えている内田も90分間戦った模様。
頑張るのはいいけど、大久保みたいに悪化はさせないでね


今節、唯一ホームでの勝ち星をあげたのは清水です
しかも、前節で鹿島を破った仙台から5点取って圧勝
得点者の名前に「岡崎」がないのが少し残念ですが、今の清水はチーム全体で戦っているので、
チームには十分貢献出来ているんでしょう


さて、先日のセルビア戦で最もダメージを受けたクラブは横浜FMだと思います。
出場した全ての選手が大事な役割を背負っていただけに、惨敗したショックは大きいはず

俊輔については、ケガで先発から外れていました

そこを上手くつきたかったC大阪でしたが、
前半のうちに司令塔であるマルチネスが一発レッドで退場
代えが効かない選手だけに、これは痛すぎる

一方的に攻め込まれる展開が続いていましたが、
横浜が合計20本シュートを打つも無得点と、決定力を大きく欠きます

クルピ監督も今回は試合の流れを読みきって
後半はフィジカルと守備を重視した交代を効果的に行なってくれました

スコアレスドローという結果でしたが、アウェイで10人だったC大阪にとっては、
勝利に値する引き分けだったのかもしれません

しかし、次節マルチネスがいないことについては、大きな不安要素です

クルピ監督の手腕に要注目ですよ


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

23:43 | 国内サッカー  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top
« 【サカつく6】5年目準備 | ホーム |  ナビスコカップ予選リーグ 第2節 »

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/133-8d66b88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

