スポンサーサイト

[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

J1 第7節 2点以上入らない?

[2010/04/18/Sun]

今節は土曜日に6試合、日曜日に3試合が開催されました。

その土曜日の6試合は、何故かどのチームも1得点を入れるのが精一杯
しかも4試合が1-1で引き分けという、toto泣かせの1日だったと思います

 仙台   0-1 神戸
 山形   0-1 横浜FM
 名古屋 1-1 新潟
 G大阪  1-1 清水
 FC東京 1-1 京都
 磐田   1-1 大宮
 C大阪  2-1 湘南
 鹿島   0-0 広島
 浦和   3-0 川崎F

神戸は開幕戦以来の勝利
しかしその代償は大きく、負傷明けの大久保が鼻骨骨折のという不運に見舞われます
W杯メンバー発表まで日が無くなってきただけに、これは個人的にも痛い
ヨシトには、なんとしてでも今回のW杯に出て欲しいんだけど…
岡田監督の胸中はいかに?

横浜FMは、左足がボロボロの状態な中村(俊)のアシストで獲った1点を守りきって勝利
こちらもケガの状態が非常に心配です

名古屋は新潟を圧倒して闘莉王が先制するも、後半44分に追いつかれてドロー。
ストイコビッチ監督は、あまりのに右手でベンチをたたいて小指を切り流血したとか
なんていうか、相変わらず話題にことかかない監督ですね。そんなピクシーが大好きです

ケガ人だらけのG大阪は、首位の清水を相手にドロー。
これを前向きに捉えていいのかは微妙ですが、まだまだ我慢の試合が続くようです
清水も勝てる試合を引き分けたので、アウェイとはいえ満足は出来ないようです

磐田もなかなか勝ち点が伸びませんが、前田は得点を決めてしっかりアピールしてますね

鹿島と広島は、お互いに10本以上シュートを放つもスコアレスドロー。
ここ2節は鹿島がちょっと足踏みしてますね

中村(憲)が復帰して、明るい兆しが見えかけた川崎Fは浦和に完敗
前半7分の田中(達)のミドルシュートは、パンチがあって気持ちよかったですね~
この結果、浦和はいつのまにやら首位に立っています


昇格組対決となった、C大阪 vs 湘南

正直、湘南に勝てないようでは降格争いまっしぐらだと、個人的に思ってます
(湘南サポの人ごめんなさい

相変わらず放送はないので、J’s Goalで得点経過だけ追っていると、
前半35分に香川がPKを決めて先制

いろんなところから情報を探っていると、今日は家長や乾も効果的でいい感じらしい
シュート数も多く、も支配しているとのこと

だけど追加点がなかなか取れない
何か嫌な予感がするので、後半30分を過ぎたあたりからは、
守りきってくれモードに入って、の前で祈ってました。

しかしその祈りは通じず、後半ロスタイムに失点

今日はちょっと自分自身のモチベーションが低かったので、
そこでを落として、に入ることにしました


さっぱりした状態で戻ってきて、を立ち上げて、スポーツニュースのサイトを見ると、
C大阪香川が先制&勝ち越しゴール」という記事が…

???

え?勝ったの

何と終了間際に、香川のドリブルが暴走して、右足で決勝点を奪ったとのこと
ロスタイム失点に苦い思い出しかないセレサポには、結構衝撃的な出来事でした

これで香川は今季5点目で、得点ランキングでもトップに躍り出ました
しかし、セレッソのチーム総得点が8点なので、半分以上は香川の得点ということに…
これはこれで問題なので、他の攻撃陣もしっかり点を獲ってもらわないと

あと、今日はたまたま劇的なゴールで勝ったけど、やはりロスタイムでの失点は頂けない
さらに言えば、を支配してシュート数も多いんだったら、追加点をしっかり獲るべき

課題はまだまだ多い…

ですが、とりあえず今日は勝ち点3の余韻に浸っておきます


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

23:03 | 国内サッカー  | トラックバック:0  | コメント:1  | page top
« 【サカつく6】5年目 ワールドプレミアシップ2部開幕 | ホーム |  【サカつく6】5年目 ワールドプレミアシップ2部の激闘 »

コメント

no title

拝見させていただきました

よければ、僕のも見に来てください

よろしくお願いします Σ(。>д<。)ゞ コメ待ってます

http://eiganou.blog58.fc2.com/blog-date-201005.html

うー(-) |  2010/04/19/Mon  17:58 |  URL  [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/136-d55c4b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

