
[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

【サカつく6】5年目 ワールドプレミアシップ2部の激闘

[2010/04/23/Fri]

10月になると2回目の対戦とあって、厳しい戦いに
FCマルセイユには大勝したものの、FCミュンヘンとCAマドリードとは、
いずれも先制されて追いつくという展開で引き分け

しかし、この時点でJ1は優勝
今年もずっと首位をキープして圧倒的でした

そして柿谷にACベレスから高額オファー
日本人FWが神崎だけになってしまうところが痛いけど、
スタジアム建設でがないので、承諾することに
柿谷はFWのポジション適正が、数年前の期限付き移籍により消えてしまったのが、
レギュラーになりきれない原因でした
いつか16歳で出てきたら、また獲得しよう


11月は何とか接戦をものにする試合が多く、
ASローマとは引き分けるも、FCアルクマール、リヨン、バレンシアに勝利
2位のFCミュンヘンとは勝ち点3差で、何とか首位を保ってます


勝負の12月、まずはアウェイでサントスFCに2-0と危なげなく勝利
ここで2位以上が確定したので、来季のワールドプレミアシップ1部昇格決定です

続いて、ホームのリバプールFC戦は前半のうちに2-1とリードしたので、
後半は守備固めして逃げ切り成功

さらにホームのFCボカ戦も、前後半に1点づつ取って2-0と勝利
今年は、全体を通して南米勢には負けなかったです

最終節を残して、2位のFCミュンヘンとは勝ち点3差のまま。
しっかり喰らい付かれてます
得失点差では5点以上負けているので、勝つか引き分けないと優勝はなし。
優勝すれば賞金18億、2位なら8億、この差はでかい

最終節の相手は3位のマンチェスターFC。
このリーグで最も嫌な相手が最後とは…

前半に1点づつ取りあって後半に入ると、ルーニーに勝ち越し弾を決められて追う展開に
もう、一点を取りに行くしかない
ジーコをFWに上げ、ボランチの中村(憲)を攻撃的MFの位置に上げて、
マルコ・ルベンを谷口と交代、 谷口はボランチの位置から攻撃へ参加するように指示

しかし相手も交代で守備を固めてきて、なかなか崩せない

後半40分過ぎ、大舞台と逆境に強い香川が
「キック&ゴー」と「ワントラップシュート」を連続で発動
ゴール前まで切り込むと、最後はイ グノの「コントロールショット」が炸裂

なんとか同点に追いつき試合終了
勝ち点1の差で、ワールドプレミアシップ2部優勝です

何か去年の3部でも、最後は香川とイ グノだったような記憶が…
この2人は劣勢時にホント心強いです


年末を迎える前に、ある程度契約延長の交渉をするんですが、
ジーコの年俸が、2億4000万からいきなり15億1390万に
これでもかなり値切ったんですけどね
最初は30億とか言われたので、度肝を抜かれました


次回は5年目の総まとめ。
今年はジーコがほとんどの賞をかっさらっていきそうな予感がします



==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

11:12 | サッカーゲーム  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top
« J1 第7節 2点以上入らない? | ホーム |  サッカー検定3級の合否結果 »

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/137-947450bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

