スポンサーサイト

[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

【サカつく6】5年目総まとめ

[2010/05/03/Mon]

<今季の成績>
 J1
 ワールドプレミアシップ2部
 欧州ゴールドチャレンジカップ
 アジアチャレンジ

今年も取れるタイトルは、無事に全て取ることが出来ました
年初の補強がすぐに実を結んで良かったですよホント

で、12月末は恒例の表彰式に出席です。

まずはJ1。

得点王は、G大阪のクザンが獲得
ついにイ グノの連続記録が途絶えてしまいました
まぁJ1は若手を鍛える場になりつつあるので、今年はしょうがないかな

アシスト王は、今年もG大阪の遠藤。
相変わらずこのタイトルには縁がないな…

新人王は、我がクラブのエディット選手が受賞
まさか彼が受賞できるとは
J1でコンスタントに出場させて育てていた甲斐があったというものです

ベストイレブンには、栗原、エディット選手、香川、ジーコの4人が選ばれました
今年は本格的にターンオーバー制を導入した関係で、
J1には若手やコンディション不良の選手が多く出場したこともあり、
選出がやや少なめですね

そしてMVPは、我がクラブのジーコが受賞
31試合21ゴール13アシストで、評価点が6.3でした
ここは予定通りですかね~


続いて、ワールドプレミアシップ2部の表彰式にも出席

得点王は、FCミュンヘンのK・ルンゲ
要は、元ドイツ代表のカールハインツ・ルンメニゲってことですかね
来年はこのタイトルに挑戦してみよう

アシスト王は、我がクラブの香川が獲得
おぉー、初めてアシスト王が獲れた
香川は、パラメータ的には乾や中村(憲)と大差ないのに、
見えない何かを持ってる気がするなぁ
(大舞台と逆境に強いのが、そこまで影響してるってことか

ベストイレブンには、
キム、ホルヘ・バエラ、内田、相馬、香川、ジーコの6人が選ばれました
ワールドプレミアシップに力を注いでいた成果が、しっかり出て良かった
香川とジーコはJ1とダブル受賞です

そしてMVPは、FCミュンヘンのK・ルンゲが受賞
うーん、残念
22試合で27得点8アシスト、平均評価点が6.1かぁ~
来年こそはジーコあたりで、得点王と共に狙いたいタイトルですね


それぞれの表彰式が終わると、栗原が引退の挨拶にきました。
J2時代からチームの中心として、キャプテンを務めたり、フル代表の大黒柱になったり、
DFなのにJ1でMVPを獲ったりと、チームでも個人でも結果を出してくれました
能力的にはまだまだJ1ならトップクラスなので、ちょっと残念ですね


スポンサー契約は、一気にランクが上がった感じ
全部契約すると、15億を超えるようになってきました


今年の選手契約では、大きな変化はなし。

監督も契約が切れましたが、他に良さげな候補もいないので、
引き続き岸本靖男と契約することにしました。
いい加減、監督は代えたいんだけど、世界に通じる監督は全然出ないんですよね

しかし、スカウトはカルヴァーリョが出てきたので、
3年を18億1500万円で契約しました
西ヨーロッパ、スペイン、アジア東部、日本がLv.3で、
「絶妙な移籍金交渉術」「シンプル契約推進」「心のツボを理解」「絶妙な泣き落とし術」を
持っているので、間違いなく役に立ってくれると信じてます


サポーターズカンファレンスは、公約達成なども含めて総合A評価
来季の公約は、「ライバルクラブに勝ち越す」を選択
ガンバに勝ち越すだけでS評価をもらえるのは、非常にありがたい話です


来季はついにワールドプレミアシップ1部での戦い
このゲームで最高峰のリーグで、我がクラブがどこまで通じるのか?
期待と不安が半々です。


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

23:32 | サッカーゲーム  | トラックバック:0  | コメント:1  | page top
« J1 第9節 上位対決は清水に軍配 | ホーム |  J1 第10節 C大阪が鹿島を撃破! »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

() |  2010/05/04/Tue  11:17 |    [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/143-0cfc4645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

