
[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

ワールドカップメンバー発表!

[2010/05/11/Tue]

【GK】
 楢崎正剛(34:名古屋)
 川島永嗣(27:川崎F)
 川口能活(34:磐田)

【DF】
 中沢佑二(32:横浜)
 田中マルクス闘莉王(29:名古屋)
 駒野友一(28:磐田)
 今野泰幸(27:東京)
 長友佑都(23:東京)
 内田篤人(22:鹿島)
 岩政大樹(28:鹿島)

【MF】
 稲本潤一(30:川崎F)
 中村俊輔(31:横浜)
 遠藤保仁(30:G大阪)
 長谷部誠(26:ボルフスブルク)
 阿部勇樹(28:浦和)
 中村憲剛(29:川崎F)
 松井大輔(28:グルノーブル)
 本田圭佑(23:CSKAモスクワ)

【FW】
 森本貴幸(22:カターニャ)
 玉田圭司(30:名古屋)
 岡崎慎司(24:清水)
 大久保嘉人(27:神戸)
 矢野貴章(26:新潟)

以上、23名が選出されました。

より詳細はこちら


個人的にずっと応援してきた、中村(憲)と大久保がメンバー入り
まずはおめでとうございます

そして、香川と小野は残念

特に香川は、将来性も含めて大きくアピール出来ていると思ったのですが、
落選してしまいました


今回選ばれたメンバーは、現実路線で戦う面子が揃ったように感じます。
一つ気になったのは、21歳以下の選手が1人もいないこと…
これは、2年後のオリンピックを目指す代表チームにW杯経験者がいないということです

たとえベンチにいるだけでも、W杯の舞台は若手にとって大きな経験となり、
それがユース代表やオリンピック代表の仲間達に伝わって、
日本の若年層が活性化されると思うんですが、
2006年に引き続き、今回も若手の選出は見送られてしまったのが非常に残念です


とはいえ、もう決まってしまったことなので、
これからは、このメンバーを全力で応援しますよ


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

01:14 | 日本代表  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top
« J1 第11節 最後のアピール | ホーム |  JFL FC町田ゼルビアの応援にいかねば! »

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/147-ab99cd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

