スポンサーサイト

[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

JFL FC町田ゼルビアの応援にいかねば!

[2010/05/15/Sat]

今日、町田へ買い物に行ったのですが、
たまたま立ち寄ったスポーツショップで、
ゼルビアのホームゲームチケットを3枚もらいました

ゼルビアは、JFLで、ここのところ2連敗したものの、
順位的には2位と好位置につけているので、J2昇格は十分に狙えます

ただ、チラっと聞いた話だと、観客動員数で苦しんでいるとか…

たった3人分のチケットではありますが、
及ばずながら観客動員の足しになれるかな

いつ頃行くかはまだ未定ですが、相馬監督の采配をはじめ、
2005年のJ1でベストイレブンに入ったGK吉田や、
横浜F・マリノスの頃からドリブルがキレキレだった木島など、
結構見所は多いチームなので、観戦するのが楽しみです

あとは、野津田競技場が、
もう少しちゃんとしたスタジアムになれば嬉しいんですが

去年、野津田公園へ出かけたときは、
競技場の中が柵越しで丸見えでしたからねぇ~

ちょっと気になったので、今年の改修計画を調べてみました。


町田市「2009年度補正予算案」より、

★野津田陸上競技場観客席新設事業

【事業の背景・目的】
 2013 年開催の多摩国体サッカー競技会場であり、
 2011 年J2昇格を目指すFC 町田ゼルビアのホームスタジアムとなる
 野津田陸上競技場の改修をおこないます。

【事業の内容】
 2009 年度当初予算でリース方式による仮設観客席の設置を
 予定していましたが、工法その他を再検討した結果、
 現在の芝生席に約8,000 席の本格的な常設スタンドを設置することとしました。
 ※観客席整備予定

だそうです。

ふむ、少しはJリーグに耐えうるスタジアムになりそうかな


でも、野津田公園自体は、のんびり出来る良い公園なので、
人が多くなって駐車場が使えなくなるのは、ちょっと困るんですけどねー

今後、町田市にはもっと頑張ってもらわないとね


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

23:51 | 国内サッカー  | トラックバック:0  | コメント:2  | page top
« ワールドカップメンバー発表! | ホーム |  J1 第12節 良い流れで中断を迎えるのは? »

コメント

no title

今日観戦してきましたが、ただ見がしづらくなってましたよ!

チアパパ(-) |  2010/05/16/Sun  18:50 |  URL  [ 編集 ]

Re: no title

> チアパパさん

コメントありがとうございます!

ちゃんとタダ見対策が進んでるようですね。

やっぱプロリーグに参戦するからには、
チケットを持ってない人が見れるのはおかしいと思うので、
良い方向に進んでるようで安心しました(^^)

今度、野津田公園に行ったときに、
競技場をぐるっと一周回ってみようと思います。

八咫ノ鴉(-) |  2010/05/16/Sun  21:58 |  URL  [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/148-ac202596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

