
[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

南アフリカワールドカップ グループA・B・C 2試合目

[2010/06/20/Sun]

日本の第2戦が既に終わっていますが、
そちらはグループEの結果が出てからじっくり書くとして、
まずはグループA~Cの結果です。


【グループA】

★ 南アフリカ 0-3 ウルグアイ

開催国なのに完敗
過去の大会で、「開催国は必ずグループリーグを突破する」
というジンクスがあるんですが、正直この負け方ではかなりやばい


★ フランス 0-2 メキシコ

2002年のチームを見ているような今大会のフランス。
あの時は1点も取れずにグループリーグ敗退でした
今回も同じ匂いがするので、もう期待はしないほうが良さそう…

対して、メキシコはどんどん良くなってるイメージです


☆グループA順位表

 勝ち点
  4  ウルグアイ(+3)
  4  メキシコ (+2)
  1  フランス (-2)
  1  南アフリカ(-3)

ウルグアイとメキシコが引き分けたら、両チームが仲良く勝ちぬけ
フランスは得失点差の関係で、大勝しないとほぼ無理です



【グループB】

★ アルゼンチン 4-1 韓国

イグアインがハットトリックを達成

でも試合を見てると、
メッシのほうがすごいプレーの連発でチャンスメークをして、
テベスが豊富な運動量でチームに貢献

韓国は、今回のチームに自信があるからか、
真っ向から勝負に行き過ぎた感があったかもしれません

この試合は、日本vsオランダ戦に向けて、
大いに参考となるでしょう


★ ギリシャ 2-1 ナイジェリア

ナイジェリアは先制したのに退場者を出してしまい、逆転負け

南アフリカといいナイジェリアといい、
あまりアフリカ開催という地の利が生きていない気がする

何故なんだろう?


☆グループB順位表

 勝ち点
  6  アルゼンチン(+4)
  3  韓国     (-1)
  3  ギリシャ   (-1)
  0  ナイジェリア(-2)

アルゼンチンはほぼ勝ち抜け間違い無し
ギリシャがアルゼンチンに勝つのは難しいので、
韓国は引き分け以上にして上がりたいところ


【グループC】

★ スロベニア 2-2 アメリカ

前半のうちにスロベニアが2点リードしました

スロベニアは守備の強いチームだと聞いていたので、
上手く試合をクローズさせると思っていましたが、
アメリカが後半に気迫溢れるプレーで、同点に追いつくという白熱の展開

アメリカサポーターが感動して泣いているのを見た時、
2002年のアイルランドを思い出しました。
あのチームも最後まであきらめない、素晴らしいチームだったなぁ~


★ イングランド 0-0 アルジェリア

イングランドがアメリカ戦に続いてドロー
しかも今回はスコアレス…

次は同グループ首位のスロベニアと対戦なので、
勝てば勝ち点が逆転して決勝トーナメント進出ですが、
このチーム状態ではちょっと心配です


☆グループC順位表

 勝ち点
  4  スロベニア (+1)
  2  アメリカ   (±0)
  2  イングランド(±0)
  1  アルジェリア(-1)

どの国にもチャンスがありますが、
次の対戦から考えると、アメリカが最も有利かな




==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : FIFAワールドカップ ] [ ジャンル : スポーツ ]

02:16 | 南アフリカワールドカップ  | トラックバック:1  | コメント:0  | page top
« 南アフリカワールドカップ グループF、G、H初戦 | ホーム |  南アフリカワールドカップ グループD・E 2試合目 »

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/162-19d290ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fifaワールドカップ2010 グッズ 南米予選
負けはしたけど、まさか前半0-0までいくとは - とりあえず、ネタでも ... プレゼントにも最適な限定グッズです。★ワールドカップを応援しよう★ · iPhone 3G/3GS用 携帯ケース(特殊印刷カバー)【ワールドカップ<日本>】デコ電☆カスタムジャケット · 2...
2010/06/20(Sun) 08:17 | FIFA2010ワールドカップ 南アW杯 岡田ジャパン 最新情報

 | ホーム | 

