スポンサーサイト

[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

南アフリカワールドカップ グループA・B・C・D 最終戦

[2010/06/26/Sat]

グループリーグ最終戦は1日4試合。
正直言って、全試合の映像を見るのが追いつきませーん

【グループA】

★ メキシコ 0-1 ウルグアイ

★ フランス 1-2 南アフリカ

☆グループA順位表

 勝ち点
  7  ウルグアイ(+4)
  4  メキシコ (+1)
  4  南アフリカ(-2)
  1  フランス (-3)

2試合目までで大きなアドバンテージを持っていた
ウルグアイとメキシコがそのまま勝ち抜け

メキシコのほうが上手かと思ってましたが、
ウルグアイの狡猾さは、さすが南米という感じ。
見事です

今大会のフランスは成績も内紛も含めて、あらゆる面で最低でした
国民の信用を取り戻すのは、大変でしょうね…

南アフリカは、最後にフランスを下すという大仕事をやってのけましたが、
開催国がグループリーグで敗退というインパクトのほうが
大きく残ってしまいました


【グループB】

★ ナイジェリア 2-2 韓国

★ ギリシャ 0-2 アルゼンチン

☆グループB順位表

 勝ち点
  9  アルゼンチン(+6)
  4  韓国     (-1)
  3  ギリシャ   (-3)
  1  ナイジェリア(-2)

今大会の韓国の試合は、何故かを揺さぶる試合が多い
ナイジェリア戦は、先制されて、追いついて、逆転して、追いつかれる
というハラハラドキドキの展開

最後は気迫のプレーでドローに持ち込みました

アルゼンチンのほうは、早々に決勝トーナメント進出を決めているので、
これまで控えだった選手を先発させる余裕
ここまでの戦いぶりは順調そのものですねー


【グループC】

★ スロベニア 0-1 イングランド

★ アメリカ 1-0 アルジェリア

☆グループC順位表

 勝ち点
  5  アメリカ   (+1)
  5  イングランド(+1)
  4  スロベニア (±0)
  1  アルジェリア(-2)

イングランドは意地の勝利で勝ち抜け
しかし、前評判ほどの強さがどうしても見えない
決勝トーナメントでも間違いなく苦しみそう…

アメリカは後半ロスタイムに決勝ゴールという、劇的な展開
スロベニアが敗れたので、逆転でグループCのトップに躍り出ました
決勝トーナメントの組み合わせを考えても、これは大きい

オシムさん推薦のスロベニアは、かなりいい線までいったんですが、
残念ながら敗退
でも、人口200万人の国が大きな進歩を遂げた大会だったと思います


【グループD】

★ ガーナ 0-1 ドイツ

★ オーストラリア 2-1 セルビア

☆グループD順位表

 勝ち点
  6  ドイツ    (+3)
  4  ガーナ    (+1)
  4  オーストラリア(-4)
  3  セルビア   (±0)

ドイツはきっちり一位通過
この国は一度負けたぐらいでは、番狂わせを起こさせない力があります

アフリカ勢が全体的に苦戦する中、ドイツには敗れたものの、
ガーナは安定した強さを発揮しました
90年代後半あたりから若年層の大会で頭角を現してきた国ですが、
ここ2大会で、強化が正しい方向に進んできたことを世界に示しています

オーストラリアはドイツ戦の4失点がなければ…
アジア枠として初めて出る大会でしたが、この成績を世界はどう見るでしょうかね?




==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : FIFAワールドカップ ] [ ジャンル : スポーツ ]

11:45 | 南アフリカワールドカップ  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top
« 南アフリカワールドカップ グループF・G・H 2試合目 | ホーム |  南アフリカワールドカップ グループE・F・G・H 最終戦 »

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/165-8857807f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

