スポンサーサイト

[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

J1 第17節 首位決戦

[2010/08/09/Mon]

何と言っても清水vs鹿島の首位決戦でしょう

そして、C大阪戦はじっくり観戦出来たので、
久々に下の方でたっぷりと書きました


★大宮 3-0 湘南 (熊谷陸)

大宮が3発快勝
湘南は、先制点を奪われると追いつく力が足りない感じ


★京都 0-2 新潟 (西京極)

新潟は、後半早々に退場者を出しながらも追加点を上げて、
アウェイで勝利
シュート5本で2得点の決定力に、チーム状態が伺えます


★清水 2-1 鹿島 (アウスタ)

首位決戦は、前半に清水が先制するも、
後半の早いうちに鹿島が追いつく展開。

シュート数は清水が鹿島の倍以上放つものの、
なかなか決まらない

後半27分、長谷川監督は小野→枝村の交代
その1分後に、枝村が見事期待に答えて決勝ゴール

清水が首位に返り咲きました
お見事


★仙台 0-1 横浜FM (ユアスタ)

昨季はホームであれだけ強かった仙台ですが、
ここのところ勝てないですね…


★山形 1-0 磐田 (NDスタ)

山形は踏ん張った
磐田にボール支配では圧倒されるも、
シュートをあまり打たせず守りきりました


★広島 0-2 G大阪 (広島ビ)

前半2得点のG大阪が、広島の攻撃を抑えきって完封。
橋本が最近やたらとゴールを決めてるのは何故だろう?
遠藤や明神との関係が良いからかな

広島の槙野は今日も積極的に3本のシュート
ゴールパフォ-マンスが見られなかったのは、ちょっと残念


★神戸 1-0 浦和 (ホームズ)

神戸が貴重な勝ち点3をGET
今年の浦和は波がありすぎるなぁ


★FC東京 0-1 名古屋 (味スタ)

後半ロスタイムの最後のプレーで、闘莉王が決勝ゴール
彼の勝負強さは、どんどん凄みを増している感があります

浦和、川崎F、G大阪と、強豪との連戦が続く名古屋ですが、
乗り切ってしまいそうな予感がしますね~


★C大阪 0-0 川崎F (金鳥スタ)

C大阪の新しいホームスタジアムである、
金鳥スタジアムのこけら落としとなったこの試合。

BSで放送があったので、じっくり観戦出来ました

まず気になったのは、
ゴール裏のスタンドがやっぱ近くて良い
そして、芝が根付いてない
さらに夕方のキックオフだったので、西日が眩しい
の3点でした。

まぁ、芝の問題は時間が解決してくれるので良いとして、
西日については、要注意ですね~

試合のほうは、
序盤はC大阪のほうが良いサッカーをしていました。
中盤より前の選手が縦パスをもらった際に、
ワンタッチで上手く前を向くな~という印象
上位に顔を出せる理由が良く分かりました

対する川崎Fは、この試合では守備のブロックをしっかり作って、
どちらかというと(らしくない)アウェイの戦い方を仕掛けて来ました。

前半途中からは、C大阪がボールを支配するも、
カウンターで決定的なチャンスを作るのは川崎Fという構図が出来上がり、
試合終了までこの展開が続いたように感じました。

途中で決定的なチャンスがお互いにあったものの、
芝のおかげでシュートミスが続き、スコアレスドローという結果。

攻撃力のあるチーム同士だったので、
点の取りあいを期待した部分もあったけど、
スコアレスでも両チームとも内容のあるサッカーだったので、
十分面白い試合でした

まぁ、こけら落としだっただけに出来ればC大阪に勝って欲しかったけど、
相手も強豪だし今回はしょうがないね~

次戦は最下位の京都が相手なので、
しっかり勝ち点3を取って欲しいものです


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

22:01 | 国内サッカー  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top
« J1 第16節 過密スケジュール | ホーム |  J1 第18節 混戦 »

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/173-a468f7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

