スポンサーサイト

[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

キリンチャレンジカップ vsグアテマラ戦

[2010/09/08/Wed]

パラグアイ戦後にケガ人が続出したために、
若手中心のフレッシュなスタメンを見ることが出来ました

 GK 1 楢 正剛 (Cap.)
 DF 3 駒野 友一
 DF 5 長友 佑都
 DF 13 岩政 大樹
 DF 23 槙野 智章
 MF 2 橋本 英郎
 MF 11 香川 真司
 MF 16 細貝 萌
 MF 18 本田 圭佑
 MF 24 乾 貴士
 FW 19 森本 貴幸

試合のほうは、序盤に森本が2ゴールしましたが、
1点返されて2-1で終了。

かなりの格下相手でしたが、まぁ今までにないメンバーで
いきなりやった部分があったので、今回はしょうがないかと

でも、南アフリカW杯に出場した駒野・長友・岡崎・中村(憲)あたりは、
判断の速さや連携がさすがと思わせる場面が随所にありましたね

試合後には、楢崎から代表引退の発言もありました。
98年フランスW杯から4大会連続メンバー入りという偉業を
川口と共に果たした選手だけに、ちょっと寂しいものがあります

でも、本人が言ったように、
そろそろ川島以降の世代が経験を積んでいかないと、
日本のGKレベルが下がってしまうので、
西川や権田も含めて頑張ってもらいましょう



さて、C大阪の乾は代表初スタメンということでしたが、
イマイチでしたね…
彼の場合は、香川と違っていきなり結果が出るタイプじゃないかもしれない

槙野は、ポリバレントな能力を見せたけど、
この2試合の長友なんかと比べると、まだまだ成長が必要だと思いました
(パフォーマンスも不発だったしね


次は10月のアルゼンチン戦。

11月には若手主体で臨むアジア大会があるし、
来年1月には大一番のアジアカップもある。

正直言って、次のアルゼンチン戦は、「メッシの出場が」とか言ってないで、
ちゃんとした強化試合にしないとやばいね


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

23:12 | 日本代表  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top
« キリンチャレンジカップ 日本vsパラグアイ戦 | ホーム |  ナビスコカップ準々決勝 »

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/181-a5e36888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

