
[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

J1 第23節 鹿島じわり

[2010/09/19/Sun]

少しづつ涼しくなっている気がする今日この頃。
夏場にバテていたチームが息を吹き返して、
順位を上げてきそうな気配です。

ズバリ鹿島のことですけどね


★広島 1-1 神戸 (広島ビ)

シュート数も支配率も圧倒的に広島でしたが、結果はドロー
佐藤(寿)の存在の大きさが分かる試合になってしまったね


★磐田 2-1 FC東京 (ヤマハ)

前半2得点の磐田が逃げ切り成功
ついにFC東京は、城福監督の解任に踏み切りました


★名古屋 1-1 横浜FM (瑞穂陸)

調子の上がっている横浜FMが、首位の名古屋と互角の試合
首位独走に待ったをかけてくれました


★鹿島 3-0 大宮 (カシマ)

前節清水に快勝した大宮を相手にした鹿島でしたが、
マルキーニョスのハットトリックで余裕の勝利
移籍や故障の選手がいても、やはり鹿島は上がってくるんだろうな


★浦和 1-1 清水 (埼玉)

岡崎のアクロバティックなゴールで追いついた清水が
なんとかドローに持ち込んだ感じ

それにしても、
W杯後の岡崎は今までと違う形のシュートを凄く意識しているな
いつか代表の大きな試合で、実を結んで欲しいものです


★湘南 1-6 川崎F (平塚)

前節に続いての神奈川ダービーに臨んだ川崎Fですが、
今回は圧勝でした
湘南はジュニーニョを全く捕まえられなかったね…


★G大阪 3-2 C大阪 (万博)

白熱の大阪ダービーは、前半早々にG大阪が2得点。
そして前半終了間際には、アドリアーノ退場でさらにC大阪が不利に

しかし後半、乾の思いきったシュートと、アマラウの執念で
10人のC大阪が追いつき、試合は振り出しに

試合を決めたのは、安田のJ1初ゴールでした

3-2は、サッカーで一番面白いと言われるスコアなので、
G大阪のサポーターは楽しかったんじゃないかな?

C大阪については、下の方であらためて書きます


★仙台 2-0 山形 (宮城ス)

みちのくダービーは仙台が勝利
山形の調子がここのところ下降気味なのが気になる


★新潟 1-1 京都 (東北電ス)

新潟がホームで勝てなくなっている…
やはり矢野の移籍が大きいんだろうか


さて、ほんのりセレサポから見た大阪ダービーですが、
まずは、今季のJ1最少失点チームなのに何故立ちあがりに2失点?
というところでしょうね

G大阪との相性はここ数年間ホント良くないんで、
変に意識した部分もあったんでしょうかね…


次に、前半終了間際のアドリアーノ退場劇

その直前にPKらしき場面があっただけに、
ここはかなり感情的にならざるを得ないです

この試合だけでなく、次の試合にアドリアーノがいないことがキツイ


後半は良く頑張って追いついた思います
このままあっさり負けているようでは、ACL出場権を取ることなんて出来ない

勝ち越されたことは仕方ないと思うんで、
この敗戦は必ず次につなげて欲しい


9月に入って1分け1敗と勝利がないので、
次の神戸戦は何が何でも勝たないと、ズルズル落ちてしまう可能性大ですよ
アドリアーノのいないFW陣には、しっかり結果を出してもらわないとね



==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

23:54 | 国内サッカー  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top
« 香川がブンデス初ゴール | ホーム |  香川がルール・ダービーで2発! »

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/186-5a8ff6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

