スポンサーサイト

[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

【ACL】グループリーグ第三戦

[2011/04/07/Thu]

ここまで一勝一敗のC大阪

第三戦目は韓国の強豪全北現代をホームに迎えての大一番

向こうはKリーグの日程が厳しく、
中二日での試合だったため主力がほとんど来日せず、
こちらは震災の影響でJリーグが中断中のため、
試合感が不足した状態と、お互いにハンデを負っての一戦となりました。

C大阪はマルチネスがいないため、キム・ボギョンをボランチに下げて、
清武を3シャドーの一角に置いた布陣。

試合の立ち上がりはあまりよくなかったものの、
前半中頃からは、昨年Jを席巻きした個人技をベースにした
流動的なアタッキングサッカーが多く見られました

そして後半8分、
精力的に動き回っていた乾にバイタルエリアでボールが渡ると、
得意のドリブルでシュートコースを作り、
冷静にキーパーの動きを見てをゴールへ流し込みました

平日にも関わらず一万人以上入った観客はかなり歓喜に湧いたみたいです
もちろんわたしも歓喜に湧きました

その後もC大阪ペースで試合が進み、ピンパォンが決定機を迎えるものの決めきれず、
そのまま1-0で試合終了

結果的には1点差でしたが、今日はそこそこ満足出来る試合になりました


その他のJクラブは鹿島と名古屋が引き分け。
G大阪が逆転負けと振るわず…

特に名古屋はホームで勝てていないのが痛い
ただルーキー永井の初ゴールから光明が見出せる可能性はあるかも

ルーキーとはいえ、大卒だからもう22歳。

即戦力でないと困るのは当然だけど、スピードを武器とする選手だけに、
20代中盤が独力突破の面で言うと最盛期になるかもしれないんで、
ここ数年は要注目です


==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

09:00 | 国内サッカー  | トラックバック:0  | コメント:0  | page top
« KING KAZU | ホーム |  【ACL】グループリーグ第四戦 »

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/213-e4f50932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

