
[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

【ACL】グループリーグ第6戦

[2011/05/12/Thu]

結果的に見ると、Jクラブは強かった

出場4クラブが揃って決勝トーナメント進出です

グループリーグ最終節では、G大阪・C大阪・鹿島が勝利。
東日本大震災でグループリーグ序盤はチームのコンディションを上げるのに
苦労した日本勢ですが、後半はどこのチームも強かったですね


C大阪はホーム長居で2位争いの当面のライバルである山東を迎え撃ちましたが、
見事な4得点で快勝でした

やべっちFCのリフティング挑戦でネタ担当になっていた、
ピンパォンのパォ~~~ンっていうゴールパフォーマンスが飛び出したり、
清武のビューティフルゴールがあったりと、見ててなかなか楽しい試合でした

ただ、ボランチの中後とボギョンに対する相手選手のタックルは
何度も悪質なものがあったので、
AFCはこのあたりをちゃんと改善させて欲しいところです

中国のサッカーリーグ自体があんな感じだし、
ワールドカップのアジア予選も大概酷いから、
言っても無理なことは分かってますけどね…


ベスト8を懸けた試合では、鹿島と名古屋は韓国勢と対戦。
G大阪とC大阪は大阪ダービーとなりました。

正直、大阪ダービーやるなら準決勝より上でやって欲しかったんですが、
大会方式上ベスト16までは東アジアの中で組み合わせが決まるんで、
こうなるのも仕方ないか

せめてホーム&アウェイにして欲しいところではあるけど、
ベスト16の試合だけは1位通過チームのホームで1発勝負という
ルールも気に食わないなぁ

まぁそんなこんなで、大阪ダービーはG大阪のホームである万博で、
5月24日に一発勝負となりました。




==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

21:52 | 国内サッカー  | トラックバック:1  | コメント:0  | page top
« 【J1】第10節 柏再浮上 | ホーム |  【J1】第11節、第12節 »

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/221-e8230197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
2012/05/04(Fri) 01:47 | 

 | ホーム | 

