
[--/--/--/--]





==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

--:-- | スポンサー広告  | page top

キリンカップ チェコ戦

[2011/06/11/Sat]

チェフの好セーブなど多少見所はあったものの、
またも凡戦に終わってしまいましたね

まぁ、南米選手権に出場できなくなった今となっては、
W杯予選までの試合は全てが重要で、新しい挑戦や試合内容を求めることは
悪くないです。

いや、むしろ今やっておかないとW杯予選で大変なことに
なってしまうのは良く分かってるんですよ

でも、今の日本代表を応援している人(特にミーハーの人)は、
得点が入らないとつまんないと思ってしまい、
次第に離れていっちゃうんじゃないかと心配なんです

なので、もう少しリスクを負ってでも運動量を増やして
攻め込んでほしかったなー

チェコはチームバランスが良く、
攻撃を組み立てるのが難しかったのは百も承知だけど、
ボランチがパスに攻撃のメッセージを乗せて、
前線やサイドを前に走らせてくれれば…

3-4-3については、この2試合でいろいろ試せたはずなので、
あとは来るべきときに使えばいいと思います


さて、フル代表のほうはここでちょっと一息

次はU-22のロンドン五輪アジア予選です

6/19のクウェートとの決戦に向け、
22人のメンバー発表がありました

<GK>
 権田修一(東京)
 増田卓也(流通経大)
 守田達弥(京都)
 安藤駿介(川崎F)

<DF>
 比嘉祐介(流通経大)
 村松大輔(清水)
 鈴木大輔(新潟)
 吉田豊(甲府)
 酒井宏樹(柏)
 浜田水輝(浦和)
 酒井高徳(新潟)
 扇原貴宏(C大阪)

<MF>
 山本康裕(磐田)
 清武弘嗣(C大阪)
 山村和也(流通経大)
 東慶悟(大宮)
 山口蛍(C大阪)
 登里享平(川崎F)

<FW>
 永井謙佑(名古屋)
 山崎亮平(磐田)
 大迫勇也(鹿島)
 原口元気(浦和)

ここから18人に絞られるわけですが、
個人的な注目は、ありきたりながら永井謙佑です

とにかくスピードと決定力がずば抜けてるんで、
きっとやってくれると信じてます

あと、清武も注目です

彼は攻撃をスムーズに流れさせるために、
タイミングよくパスを回したり、スペースに走ったりするので、
チームには欠かせないと思いますよ

とにかくホームでしっかり勝ち点3をとって、
あわよくば3点差以上をつけたいですね




==========================
ブログランキング参加中!

応援よろしくお願いします!

==========================

[ テーマ : サッカー ] [ ジャンル : スポーツ ]

16:03 | 日本代表  | トラックバック:1  | コメント:0  | page top
« キリンカップとU22親善試合 | ホーム |  【J1】第14節 梅雨にサクラサク »

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL :  http://capricciosoraven.blog99.fc2.com/tb.php/229-5d7fa225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
2012/05/05(Sat) 15:24 | 

 | ホーム | 

